13歳以降調査のご案内

大きな変更点は3つです

質問票は紙からWEBへ!
質問票の回答は紙からWEB回答となります。
お子さんと保護者の方にそれぞれ1~2か月に1回、10分程度でお応えいただける質問票が配信される予定です。
専用アプリを使用します!
ほとんどのやり取りがアプリで完結します。
調査に関するお知らせや、質問票のご案内など、アプリの通知でお知らせします。
このアイコンが目印です♪
※アプリを使用せず、WEBブラウザから参加者ポータルWeb版をご利用いただくことも可能です。
謝礼がポイント制に!
WEB質問票にご回答いただくと、謝礼ポイントが付与されます。
ポイントは電子マネーなどに交換することができます。お子さんが質問票に答えることで、お子さん自身もポイントをもらえます。
ポイントは保護者の方は年間1000p、お子さんは年間2000Pもらえます。
ポイント交換の一例として、Amazonギフト券、paypayポイント、スターバックスドリンクチケットなどがあります。

これからの流れ -2024年度に小学6年生の方の場合

小学6年生の保護者の方にアカウント情報(保護者)及び13歳以降調査説明資料を簡易書留にてお届け

お子さんと一緒にご覧いただき、13歳以降も調査をご継続いただけるかどうかご検討をお願いします。
保護者の方が継続の意思表示をしていただきますと、後日お子さんのアカウント情報をお届けします。

※お子さんご自身の参加については、後で決めていただくこともできます。途中でお休みしたり、取りやめることもできます。

※簡易書留はお受取りがなく、郵便局の保管期間を過ぎますと、九州大学エコチル調査事務局に返送されてしまいます。不在連絡票がポストに入っていた場合は、速やかに再配達の手続きをお願いします。

ご継続いただける方は同意書に回答

ご継続いただける方は、下記のアプリ「参加者ポータル」をインストールして、お届けしたアカウント情報でログインしてください。

  • iPhoneの方はこちら App Storeからダウンロード
  • Androidの方はこちら Google Playで手に入れよう

※アプリを使用せず、Webブラウザから参加者ポータルWeb版をご利用いただくことも可能です。

お問い合わせ

ご質問やご不明点などは、九州大学サブユニットセンターまでご連絡ください。